素早い対応
2001年5月10日今日は会社に着いてからすぐ、昨日のPCのことを話した。
予想通り、修理しないとダメだろうとの返事が来た。
たぶん初期不良じゃないかと思う。
昨日もその場にいた人達と話していたのだが、いったん起動したPCが次に電源を入れたときに起動しないということが、購入直後のPCでは結構あるらしい・・・
メーカーに送らないといけないのだろうなぁ
梱包するのめんどくさいなぁ
そう思いながら、メーカーのサポートセンターに電話した。
なかなかつながらないかと思ったら、すぐにつながった。
私が話をすると、予想に反して修理に来るという。
だけど、このメーカーのPCって注文販売じゃなかったっけ
確か会社も関東の方にあって、こちらにはなかったはず・・・
いくら何でも新幹線に乗って修理には来ないよねぇ・・・
そう思っていたら、こちらの方にある委託会社の人がやって来るとのことだった。
夕方、その委託会社の人から電話が入った。
明日の10時にやってくるという。
対応メチャクチャ早いやん!!
早くても来週になるだろうと思っていたのに・・・
とにかく良かった!!
余談だが、私はサポートセンターという所に電話するのはあまり好きではない。
同業者なので、電話口にいる人の気持を考えてしまうのである。
私は気持ちの良い対応をしているだろうか・・・?
そんなことを考えさせられた1日であった。
予想通り、修理しないとダメだろうとの返事が来た。
たぶん初期不良じゃないかと思う。
昨日もその場にいた人達と話していたのだが、いったん起動したPCが次に電源を入れたときに起動しないということが、購入直後のPCでは結構あるらしい・・・
メーカーに送らないといけないのだろうなぁ
梱包するのめんどくさいなぁ
そう思いながら、メーカーのサポートセンターに電話した。
なかなかつながらないかと思ったら、すぐにつながった。
私が話をすると、予想に反して修理に来るという。
だけど、このメーカーのPCって注文販売じゃなかったっけ
確か会社も関東の方にあって、こちらにはなかったはず・・・
いくら何でも新幹線に乗って修理には来ないよねぇ・・・
そう思っていたら、こちらの方にある委託会社の人がやって来るとのことだった。
夕方、その委託会社の人から電話が入った。
明日の10時にやってくるという。
対応メチャクチャ早いやん!!
早くても来週になるだろうと思っていたのに・・・
とにかく良かった!!
余談だが、私はサポートセンターという所に電話するのはあまり好きではない。
同業者なので、電話口にいる人の気持を考えてしまうのである。
私は気持ちの良い対応をしているだろうか・・・?
そんなことを考えさせられた1日であった。
コメント