間違い電話
2001年7月24日外出している営業さんより質問の電話が入った。
どうやらソフトの画面が開かず、メニューに戻ってしまうらしい。
聞いていると、以前にも問い合わせがあった内容と同じだったので、解決法はすぐわかった。
販売店さんがお客さん先にいるので直接電話をかけてあげて欲しいとのことで、携帯電話の番号を教えてもらう。
ところが、その携帯番号が間違っていたのだ。
電話をかけて名乗った瞬間、向こうの様子がおかしいので訊ねてみると、違うとのこと。
謝って電話を切り、再度かけ直す。
すると同じ人が出たのであった。
今度は私がかけた電話番号を言って同じかどうか確認する。
間違いなく私は聞いた電話番号にかけていたのである。
さすがにもう一度かける気はなかったので、営業さんに電話番号が違うと連絡した。
「え〜っ ホンマですか?ちょっと確認しますので2分後位にもう一回連絡もらえませんか?」
そういわれたので少ししてからもう一度電話をすると「合ってますよ」と言われた(爆)
合ってないって!!
2回も連絡して電話番号も確かめたんだから
間違い電話とわかっていてかけ直す気はない。
幸いお客さんのユーザー登録が確認できたので、そちらの電話番号に連絡することができた。
そこで販売店さんを呼び出してもらう。
電話口に出てきた販売店さんの声は、さっきの携帯電話の人とは違うものであった。
やっぱり違ってたんだ。
とにかく話すべき人と連絡がとれて良かった。
間違い電話ってかけた方もかけられた方も気分悪いよね〜
念のためもう一回かけ直すときなんて勇気がいる。
そんなことありませんか?
どうやらソフトの画面が開かず、メニューに戻ってしまうらしい。
聞いていると、以前にも問い合わせがあった内容と同じだったので、解決法はすぐわかった。
販売店さんがお客さん先にいるので直接電話をかけてあげて欲しいとのことで、携帯電話の番号を教えてもらう。
ところが、その携帯番号が間違っていたのだ。
電話をかけて名乗った瞬間、向こうの様子がおかしいので訊ねてみると、違うとのこと。
謝って電話を切り、再度かけ直す。
すると同じ人が出たのであった。
今度は私がかけた電話番号を言って同じかどうか確認する。
間違いなく私は聞いた電話番号にかけていたのである。
さすがにもう一度かける気はなかったので、営業さんに電話番号が違うと連絡した。
「え〜っ ホンマですか?ちょっと確認しますので2分後位にもう一回連絡もらえませんか?」
そういわれたので少ししてからもう一度電話をすると「合ってますよ」と言われた(爆)
合ってないって!!
2回も連絡して電話番号も確かめたんだから
間違い電話とわかっていてかけ直す気はない。
幸いお客さんのユーザー登録が確認できたので、そちらの電話番号に連絡することができた。
そこで販売店さんを呼び出してもらう。
電話口に出てきた販売店さんの声は、さっきの携帯電話の人とは違うものであった。
やっぱり違ってたんだ。
とにかく話すべき人と連絡がとれて良かった。
間違い電話ってかけた方もかけられた方も気分悪いよね〜
念のためもう一回かけ直すときなんて勇気がいる。
そんなことありませんか?
コメント