複雑
2004年11月22日本社のT課長よりHELPの電話が入った。
先週の後半に年末調整のCDが一斉に発送になったので、休み明けの今日はとんでもないことになっているらしい・・・
その電話はOくん宛てにかかってきた。
Oくんが電話中だったので私のところへ転送になる。
どんな状態なのかは、見ないでもわかる。
去年の倍ほど電話がかかってきているはずなんだから
そしてT課長の気持ちもわかる。
だけど、私達が手伝うわけにはいかないのである。
大阪の閉鎖のおかげで本社のサポートセンターにシワ寄せが来ていることはよくわかっている。
あの時期に閉鎖したんだから当然よね。
現場の人間には罪はないけど、こっちの人間からすると「何を今さら」なのである。
それに大阪には大阪の仕事がある。
その仕事は決して暇なわけじゃない
もちろん年末調整の電話と比べると、そちらの方が忙しいに決まっているが、本来の仕事を疎かにしてまで手伝うわけにはいかない。
申し訳ないけど、私の口からお断りしました。
気持ちがわかるだけに複雑です。
先週の後半に年末調整のCDが一斉に発送になったので、休み明けの今日はとんでもないことになっているらしい・・・
その電話はOくん宛てにかかってきた。
Oくんが電話中だったので私のところへ転送になる。
どんな状態なのかは、見ないでもわかる。
去年の倍ほど電話がかかってきているはずなんだから
そしてT課長の気持ちもわかる。
だけど、私達が手伝うわけにはいかないのである。
大阪の閉鎖のおかげで本社のサポートセンターにシワ寄せが来ていることはよくわかっている。
あの時期に閉鎖したんだから当然よね。
現場の人間には罪はないけど、こっちの人間からすると「何を今さら」なのである。
それに大阪には大阪の仕事がある。
その仕事は決して暇なわけじゃない
もちろん年末調整の電話と比べると、そちらの方が忙しいに決まっているが、本来の仕事を疎かにしてまで手伝うわけにはいかない。
申し訳ないけど、私の口からお断りしました。
気持ちがわかるだけに複雑です。
コメント