年調モード復活
2004年12月15日とうとう今日から本社の年調HELPを受けることになった。
先日お願いされた時には断ったのだが
本社の混乱はこの時期凄いことになっていることが予測できていた。
私達がそれを受けるのは結局「気持ちの問題」なのである。
大阪の閉鎖は本社のサポートセンターが決めたことじゃない。
なので、気持的に手伝うことになるのは時間の問題だと思っていた。
そして昨日会議の時にOくんが正式に「いいですよ」と返事をする。
ここ2ヶ月で給与の勉強会を開いたので、みんなで手分けして電話することができたのだけれど、ドドッと対応依頼がやってきたのであっというまに忙しくなってしまった。
私は思ったほど電話をかけられなかった。
私のところにみんなからの質問が集中したからである。
それでもNくんが頑張って電話をさばいてくれていた。
終わってみるとHELPで電話した件数は全部で約50件
本来の仕事もあったのだけど、よくさばけたよなぁ・・・
12月に入り、1年の中で一番忙しい時期を迎えているのだけれど、今年は体制が変わったということもあって去年とは全く違う。
だからというわけではないが、全く師走という感じがしないのである。
今日1日の仕事が終わってNくんが「この忙しさがなんとなく懐かしい気がします」とボソッと一言
なんかそれ、凄くわかる気がする。
これがいつもの年末の感じなんだと私も思った。
しばらくは超忙しいモード復活かな
先日お願いされた時には断ったのだが
本社の混乱はこの時期凄いことになっていることが予測できていた。
私達がそれを受けるのは結局「気持ちの問題」なのである。
大阪の閉鎖は本社のサポートセンターが決めたことじゃない。
なので、気持的に手伝うことになるのは時間の問題だと思っていた。
そして昨日会議の時にOくんが正式に「いいですよ」と返事をする。
ここ2ヶ月で給与の勉強会を開いたので、みんなで手分けして電話することができたのだけれど、ドドッと対応依頼がやってきたのであっというまに忙しくなってしまった。
私は思ったほど電話をかけられなかった。
私のところにみんなからの質問が集中したからである。
それでもNくんが頑張って電話をさばいてくれていた。
終わってみるとHELPで電話した件数は全部で約50件
本来の仕事もあったのだけど、よくさばけたよなぁ・・・
12月に入り、1年の中で一番忙しい時期を迎えているのだけれど、今年は体制が変わったということもあって去年とは全く違う。
だからというわけではないが、全く師走という感じがしないのである。
今日1日の仕事が終わってNくんが「この忙しさがなんとなく懐かしい気がします」とボソッと一言
なんかそれ、凄くわかる気がする。
これがいつもの年末の感じなんだと私も思った。
しばらくは超忙しいモード復活かな
コメント